伊香保温泉に近い伊香保グリーン牧場♪赤ちゃん連れてのんびり満喫♪

ホーム » お役立ち情報 » 伊香保温泉に近い伊香保グリーン牧場♪赤ちゃん連れてのんびり満喫♪

(※このページは2022年11月2日に更新されました)

家族3人で群馬へ観光に行きたいなぁ
どこに行こうかしら…

それなら伊香保温泉とかどうかな?
近くに牧場があるみたいだし♪
のんびりできそう!

群馬の観光と言えば温泉は外せません!

群馬県には温泉地がなんと96か所もあるんです。

そんな温泉地の1つ、有名な伊香保温泉の近くの観光スポットを紹介したいと思います。

この記事はこんな方に向けて書いております。

  • 有名な伊香保温泉に行こうかと思うけど、近くに観光スポットはありますか?
  • 家族でのんびりと観光がしたい
  • 赤ちゃんを連れて楽しめる観光スポットないかな?

紹介するのは、伊香保グリーン牧場と隣にあるハラミュージアムという美術館です。

記事はグリーン牧場の回とハラミュージアムの回に分けてお届けしてます。

今回の記事は伊香保グリーン牧場についてになります。

最後までお読みいただくと、次の事がとても理解できる内容となっております。

  • 伊香保グリーン牧場案内(場所、料金、アクセス、営業時間)
  • お得なチケットの購入
  • 赤ちゃんを連れての牧場内レビュー

ぜひ、最後までお付き合いください。

はじめに伊香保温泉の紹介もいています。

伊香保グリーン牧場の情報が知りたい方は飛ばしてください。

目次

伊香保温泉の紹介

温泉の歴史

伊香保温泉の歴史は古く、

600年以前に二つ岳の爆裂で温泉が湧き出たことが始まりです。

温泉街が湯元から現在地に移ったのが1590年の事。

歴史を見守りつつ現在も愛される温泉地となっています。

伊香保では病気やケガなどの温泉療養として栄えました。

効能も湯地場としての効果があります。

どんな効能があるのか紹介していきます。

伊香保温泉の効能は渋川伊香保温泉観光協会より引用させていただいてます

>>渋川伊香保温泉観光協会はこちら

黄金の湯

泉質

硫酸塩泉
…もともとは無色透明ですが、鉄分が含まれるため空気に触れると茶褐色になります。

適応症

きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症、筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、胃腸機能低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害など)、病後回復期、疲労回復、健康増進

白銀の湯

泉質

温泉法第二条に規定するメタけい酸の項により「温泉」に該当
…含有成分が微量なので無色透明無味無臭で、高齢者や病後の方に向いています。

適応症

病後回復期、疲労回復、健康増進

浴用の禁忌症

病気の活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍又は高度の貧血など身体衰弱の著しい場合、少し動くと息苦しくなるような重い心臓病又は肺の病気、むくみのあるような重い腎臓の病気、消化管出血、目に見える出血があるとき、慢性の病気の急性増悪期

温泉街の特徴は

とにかく石段街が特徴です!

石段の総数は365段。

「1年365日にぎわうようになってほしい」という願いからこの段数になったとの事。

急なところもあります登るのが大変ですが、途中にはお店が沢山あるので、

足を止めつつ登るので、それ程疲れは感じないかもしれないですね。

浴衣のままのんびりと石段街をぶらぶらすることもできます。

伊香保ならではの情緒を感じられます。

石段街の最上段には伊香保神社という温泉神社があります。

医療・縁結びの神様がいて、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、子授のご利益があると言われています。

案内

所在地:群馬県渋川市伊香保町伊香保76−5
電話:0279-72-3151(渋川伊香保温泉観光協会)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次