クリスマスだけじゃない!年末年始も予約して食べたいFLOのケーキ!

ホーム » お役立ち情報 » クリスマスだけじゃない!年末年始も予約して食べたいFLOのケーキ!

(※このページは2022年11月15日に更新されました)

ねぇねぇ、今年のクリスマスのケーキはどこで予約するの?

お店は決めてるよ!
えーと、名前なんだっけ?
あのタルトのおいしいお店だよ!

今回紹介するのは、

「FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)」です。

タルトがおいしいお店です!

この記事は、FLOを知りたい方に向けて書いています。

  • 「FLOってどんなお店なの?」
  • 「ケーキはタルトしか扱っていないの?」
  • 「ケーキの値段はどれくらいなの?」

こんな疑問についてお答えします。

最後までお読みいただくと、FLOFLOのケーキについてとても理解できる内容となっております。そして、FLOのケーキが食べたくなってしまうでしょう。どうぞ最後までお付き合いください。

目次

クリスマスを過ごす

皆さんはクリスマスはどのように過ごしますか?

  • 家族
  • カップルで
  • 一人で

どの過ごし方にも共通するのがケーキを食べる事じゃないでしょうか。

それと、チキンを食べる習慣も日本ではなんだか広まっているように感じるのは私だけでしょうか。

もともとアメリカではクリスマスに七面鳥を食べる習慣があります。

ヨーロッパからアメリカへ移住した人たちが、

飢えに苦しんで冬が越せないと嘆いていた所、

先住民族のインディアンが七面鳥や食材を差し出してくれたことがゆえんです。

その事を感謝するお祭りをし七面鳥を食べるようになったのだとか。

チキンを食べるのもアメリカからの受け売りなのかもしれませんね。

年末年始のケーキ

ケーキってお祝い事で食べるイメージがありますよね。

お祝い事と言えば、お誕生日、クリスマス、自分へのご褒美など。

私の場合は年末年始のお祝いにケーキを食べます。

「クリスマスに乗じてケーキを食べるはなんか嫌だなぁ」

っていうのが本音なんですけどね(笑)

昔は、年末年始にお店が閉まる事が多かったです。

お店で、「今年は12月28日よりお休みします」という張り紙を貼りだしたら、

そろそろケーキを買わなくてはと思っていました。

オンライン予約なんてものもなかったですし。

最近はネット購入ですぐに届きます。

いい時代になったなと感心します。

皆さんも、ぜひ年末年始にケーキを食べてみたらいかがでしょうか?

FLOのケーキ

ここからが本題です!

今回紹介するのは、FLOというケーキのお店です。

私のおすすめするケーキ屋さんです。

まずはFLO<フロプレステージュ>の細かい紹介をします。

FLOの紹介

FLOの日本展開は、1988年にフレンチレストランをオープンさせた事から始まったようです。

1990年には、「FLO Prestige」日本橋三越店をオープン。そこから続々と店舗をオープンしているようです。

当時はデパ地下グルメの新境地を開いたなどと話題になりました。

その後は、数々のモンドセレクションなどの賞を受賞。

店舗の方も関東を中心に2021年12月までに120店舗を展開するまでになっています。

お店やケーキの特徴

FLO公式オンラインショップより引用

実際のケーキを見るとヤバいわね…食べたいー!

FLO各店舗には、オーブンが設置してあり、手作業でタルトを作っています

FLOでは、代名詞であるフルーツタルトを丁寧に焼き上げています。

そして、職人技でカットしたフルーツとデコレーションが施されています。

とても艶があり、見た目もとてもきれいです。

そして、見て分かる通りたくさんのフルーツがところせましと並んでいます。

たくさんFLOのケーキを食べてきた私の感想は、甘さが控えめです。

大人の甘さという感じです。

甘すぎないので、たくさん食べる事ができます。

タルトは、ホールサイズやカットサイズなどたくさんの種類が選べます

季節限定でのフルーツタルトもあるので、飽きる事はありません。

タルト以外のケーキも豊富です。

サバラン・オ・ラムこだわり焼きプリンはおすすめです。

タルト以外のケーキも豊富だね♪
ショーケースの前でフリーズしてしまいます!

焼きプリン

焼きプリンの上部は蜜がカリカリになってます。

そして中はふんわりとしていて程よい甘さです。

最下層の蜜と合わさって幸せが襲ってきます。

冷蔵庫で冷えた状態でも変わらずの美味しさです!

価格は、320円です。

サバラン・オ・ラム

ブランデーが充分にしみ込んだ洋菓子です。

お酒が好きな方には絶対おすすめです。

ブランデーの甘さが絶妙でクリームとの相性が抜群です。

そして、ケーキに刺さっているスポイトがポイント

ブランデーが継ぎ足せるんです♪

私は、「ひたひた」にして食べます。

上の傘の部分は少しパリっとしているので、ホイップを付けて食べます。

下の部分はひたひたになっているのをガブっといきます。

すると、ホイップの甘さと、ジュワーと広がるブランデーの甘さが、鼻を奥をふわっと抜けていきます。

これが最高においしんです!

価格は、520円です。

FLOオンラインショップをのぞいてみる!

>>FLO PRESTIGE 公式オンラインショップ

実店舗の様子

FLO PRESTIGE イオンモール高崎店

こちらはいつもお世話になっている群馬県高崎市にある、FLO(フロプレステージュ)のお店です。

もちろんお店でタルトを焼いて提供してくれるのは他の店舗と同じです。

ショーケースの中は、タルトが半分でその他のケーキが半分という感じ。

やっぱり、お店はタルトをおすすめしています。

そして、タルト愛を感じます。

お値段がお手頃なタルトは、こちらのキャラメルプリンタタルト!

FLO公式オンラインショップより引用

ホールサイズ20cmの大きさで、価格1520円

期間限定でさらに安くなる時もありますので、ぜひお近くの店舗で確認してみてください!

紹介した店舗

FLO PRESTIGE(フロプレステージュ) 

イオンモール高崎店 1F

所在地: 群馬県高崎市棟高町 1400番地

お問い合わせ:027-381-5410

営業時間:10時~21時


FLO公式ホームページ:https://www.flojapon.co.jp/

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次