Moeberryとは何者?

もえパパ

詳細

ネーム:Moeberry(もえパパ)

性別:男性

年齢:40代

お住まい:群馬県

趣味:育児、ゲーム全般

仕事:介護士(現在は休職中)

自己紹介

群馬県で生まれ18年間を地元で暮らしました。

大学で初めて県外へ、そのまま社会人になり転勤なども含め他県での生活を半生過ごしています。

主に、栃木県3年茨木県1年、埼玉県1年千葉県5年東京都10年です。

そして、子供が生まれ群馬県に戻ってきたという訳です。

今回、ブログを立ち上げたのは、子供の成長の記録がきっかけです。

群馬に戻ってきた私は、以前の職場で「育児をしない男性陣」に対して複雑な思いを抱えていました。

「自分は育児を真剣に行いたい」

そんな思いから、仕事は休職し1年間は娘に付きっきりの育児専業パパになる事を選びました。

ブログはせっかく書くのですから、私の記事が誰かの役に立てるようにしたいと思い、様々な経験と知識を活用して書いていこうと思っています。

ブログについてはの説明をさせて下さい!

育児関係のブログ

私の育児の体験談から、皆さんのお役に立てるように書くのが目的です。困難に対してどんな解決ができたのかを、日記の中で起きたことの時系列順に書いていこうと思います。

介護関連のブログ

私は介護の仕事がメインで行っているので、介護の仕事に関連した情報を発信していきます。

群馬の情報ブログ

私は群馬県を離れ、半生を他県で過ごし、再び戻ってきました。

生まれてからずっと群馬県!

そんな長く過ごされた方とは違う

私だけにしかできない幅広い視点や感性で、

群馬の魅力をお伝えしていこうと思います。

・お役立ち情報のブログ

私の趣味(ゲーム)やおもしろい雑学、その他たくさんの情報を一色単にして紹介していこうと思います。

ゲームブログが多くなってきたら、切り離していく予定でいます。

こんなブログですが、どうか私共々よろしくお願いいたします。