赤ちゃんの成長を確認したい方必見!成長に合わせてまとめています  

ホーム » 育児関連 » 子供の月齢別成長度合い » 赤ちゃんの成長を確認したい方必見!成長に合わせてまとめています  

(※このページは2022年10月25日に更新されました)

この記事は次のような疑問を解決したい方に向けて書いています。

「生後〇が月の子供の体重の平均ってどれくらいなの?身長は?」

「生後〇か月の様子はどんな感じ?」

「他の方の子供の様子が知りたい!」

今回の記事は概要記事になります

この記事は月齢成長度合いを確認する為の説明が書かれています。

次の月別リストより、お子さんの月齢に合わせた記事へとお進みください。

目次

赤ちゃんの成長の度合いが気になる方に

TumisuによるPixabayからの画像

育児での悩みや不安が押し寄せて気が滅入ることはありませんか?

寝返りはいつ頃からなのか?

この時期ミルクはどのくらい飲むものなの?

うちの子体重がすごく少ない気がするんだど…

うちの子はちょっと他の子と違うかも…

そんな時に皆さんならどうしてますか?

  • 知り合いに聞いてみる
  • 親に相談してみる
  • 保健センターや保険師に聞いてみる
  • 友達に聞いてみる
  • インターネットで検索してみる

身近なところから調べますよね!

今はSNSを利用して情報を得るっていう事もありますし。

分からない事に直面し不安になる事があると思います。

私が一番最初にやる事といえば、

スマホやパソコンを使用し情報を得ます

  • 気軽に簡単にがベスト。
  • 人に聞く前に情報を入れておきたい。
  • すぐに知識を得たい。

インターネットで調べた時にすぐに欲しいと思った情報は

  • 似たような状況がないか?
  • 同じ悩みを感じている人がいないか?
  • 子供に対して間違って事をしていないか?
  • どのように解決できたのか?
  • 誰に、どこに相談した方が良いのか?

という内容でした。

  • 結局のところ全くの同じ条件のケースは少ない
  • 安心材料や解決策があっても個人の感想や本当にあっている情報なのか?
  • 親身になっての回答があまりない

調べているうちに、更に不安になる事もありました。

私は育児中なのでリアルタイムに、

情報をまとめてみようと思いました。

月齢別の成長度合い・悩みをすぐに解決する方法などの役立つ情報を載せていこうと思っています。

<終 ~赤ちゃんの成長を確認したい方必見!成長に合わせてまとめています~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次